恋のお悩み部屋

恋愛アドバイザー

結婚を意識しているときの男性のサイン4選

結婚を意識しているときのサインがわかれば、あと一歩でプロポーズという合図です!
彼と付き合って長いのになかなかプロポーズしてくれないなど
悩んでいる人はぜひ相手のことをチェックして見てください✨



結婚を意識しているときの男性のサイン4選


1つ目:あなたの家族を気にかけている


あなたと結婚する=あなたの家族とも家族になるということなので
「うまくやっていけるかな」と不安の解消のためにもあなたの家族に会ってご挨拶したいでしょう。
彼があなたの家族に興味や会いたがっているときは、もしかするとサインなのかも!


2つ目:彼の周りに紹介してくれる

彼の友人や仕事仲間など、彼が親しく関わっている人に紹介してくれるのもサインの一つ。
周りに紹介することで男性は、結婚を考えているという匂わせをしているんです!
また、共通の知り合いがいることで共通の話題が増えて会話も広がるチャンス。
自信を持って相手の知り合いの方に接しましょう✨



3つ目:将来のことを話してくれる

子供のことや、仕事のことなどを話してくれているときはあなたとの結婚を意識しているから出てくる言葉です!
あなたとの家庭を築くイメージができているから、お互いに将来をどんな風に生きていきたいか
彼は具体的な話をしようとします!
その時は、自分が思う結婚生活をありのままに伝えてみましょう!

4つ目:同棲の話をしてくる

彼から同棲を提案されたときは、あなたに対して気を許し、結婚を視野に入れているケースが
非常に高いです!
結婚する前に一緒に住んでみて結婚後のシミュレーションを体験してみましょう✨
お互い知らなかった一面も見えて楽しいと思います!




いかがだったでしょうか?
今回は、男性が結婚を考えているときのサイン4つを紹介していきました!
結婚は2人のペースなので
ぜひこの機会に彼のことをよく観察しておきましょう😄