恋のお悩み部屋

恋愛アドバイザー

やっててよかった女磨き5選

やっぱり好きな人に振り向いてもらえるためには

まずは自分磨きから始めましょう!

 

外見がとっても綺麗でも内面が汚かったら良い人は

現れませんし

逆に内面が綺麗でも見た目が太っていたりしてたら

好きな人に嫌われてしまう可能性は0ではないと思います!

 

今回は私がこれまでやってきた自分磨きで

これやっててよかったなって思う5つを紹介していきます✨

最後の5つ目が1番大事なのでぜひ最後まで読んでください😍

 

やっててよかった女磨き5選

 

1つ目:ダイエット

 

今鏡を見て自分の体型に満足していますか?

と聞かれて満足な方は飛ばしてもらって大丈夫です!

ですがこの記事を見てるということは満足していない方が大半なのでは

ないでしょうか?

私も以前は自分の体型に満足していませんでした。

頭ではダイエットしたら良いってわかっているのに何からしていけば良いのか

わかりませんでした。

今まで色々試してきて効果があったものをこちら👇の記事に詳しく書いてるので

ぜひ参考にして見て下さい❤️

https://chihirokana1026.hatenablog.com/entry/2023/04/14/173459

 

2つ目:髪の毛を綺麗にする

 

実は世の中の男性は体型を見た後すぐに

髪の毛に目がいきます!

もはや同時に見てるくらいのレベルで(笑)

髪の毛がボサボサだったり、髪が傷んでいたりすると

せっかく可愛いお洋服をきてても台無しになってしまいます!

毎日のケアや少し高いけど髪質改善に行くのもおすすめですよ😌

 

3つ目:自分の部屋は自分が大好きなものだけ

 

ん?それって自分磨きになってるの?

って思う方もいたはず!!

私もそうでした。

私の部屋は「とりあえず」のもので溢れていました!

机にしても椅子にしてもキッチン、小物も全て使えたらいいやの

感覚で100均で買ったものや

家電屋さんなどでとりあえず買ったものを置いていました。

だから私は自分の部屋をあまり好きじゃなかったです!

でも一度、気に入らないものは処分して

可愛いものや自分がワクワクするものを置いてみると自分の部屋が

大好きになって心が穏やかな気持ちになりました!

心が穏やかになれば心に余裕が出てきてそれがお顔にも反映されるので

おすすめです!

まずは小物からとかでも良いので試して見てください👌

 

 

4つ目:ブランド物よりも似合うもの

 

ブランド物って本当に素敵ですよね!

ブランド物の洋服を誰かがていたら羨ましいし欲しくなりますよね(笑)

ただ、自分に似合うものを選べるスキルは一生もの!!!!

骨格診断やパーソナルカラーなど一度してもらって

私は人生変わりました😊💕

自己投資だと思ってやって見てください🙆‍♀️

ちなみに私はプロの方に教えてもらいながら

いろんな服を試して見たかったのでレンタルしてます🤫

デートの時めちゃくちゃ助かってました(笑)

 

5つ目:美の勉強をする

 

せっかく外見が綺麗でも心が汚かったら意味がない!!!

本当にこれが1番だいじ!!!

でもどうやって勉強すれば良いのかわからないですよね…

私は美に関する本を読みまくりました!

私のお勧めする本ベスト3を紹介しますね😊

※それぞれリンク貼っておきますね!

 

  1. 禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本
  2. https://amzn.to/3KAcf2v
  3. 「気にしない」女はすべてうまくいく
  4. https://amzn.to/417DYyN
  5. 美も願いも思い通りになる女の生き方
  6. https://amzn.to/3UAn9Kd

 

 

いかがだったでしょうか?

恋をしたい!!好きな人に振り向いてもらいたい!!

って方は今のうちから女磨き一緒に頑張りましょう💕

本当に努力は必ず報われるので絶対今よりもっと美しくなります!!

諦めそうになったらコメント欄などで励まし合いましょうね(笑)