恋のお悩み部屋

恋愛アドバイザー

好きな人と長続きする方法5選

現在、私は付き合って6年の彼氏がいます!

私の性格的に今までは熱しやすく冷めやすいタイプで

長く続いても8ヶ月が限界でした。

ですが今の彼に出会ってから喧嘩しても一度も冷めたことなく

もはや結婚まで考えるようになりました✨

 

今回は、好きな人と長続きする方法5選について

私の体験談をもとにみなさんの参考になれたら嬉しいなと思っています😍

 

好きな人と長続きする方法5選

 

 

1つ目:コミュニケーションを大切にする

 

相手とのコミュニケーションを大切にすることが長続きする秘訣です!

私たちは特に「ホウレンソウ」を意識していました!

お互いの気持ちや意見を素直に伝え合い、共有することで、お互いの理解を深め

信頼関係を築くことができます。

気持ちを共有できてなかった時はすれ違いの喧嘩を

しょっちゅうしていました(笑)

 

2つ目:相手の気持ちや意見を尊重する

 

相手の気持ちや意見を尊重することが本当に大切です。

自分勝手な行動をせず、相手の気持ちや意見に耳を傾けることで

お互いが気持ちよく過ごせる関係を築くことができますよ😊

 

3つ目:お互いのスペースを尊重する

 

好きな人と長続きするには、お互いのスペースを尊重することが必要です。

お互いに個人的な時間を持って

自分の趣味や友達と過ごすことができるようにすることで

お互いの自由を尊重することができます。

なんでも恋人優先にしないこと!

 

4つ目:一緒に楽しめる趣味を見つける

 

私個人的にはこれが1番大きいと思います!!

好きな人と一緒に楽しめる趣味を見つけることで

お互いが楽しめて一緒に過ごす時間が増え、お互いの絆が深まります。

私たちはドライブや一緒にできるゲームをしてました👌

 

5つ目:感謝の気持ちを伝える

 

これは当たり前なことですが

長く付き合ってくると恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えれなかったり

当たり前になってしまいます!

お互いが感謝の気持ちを伝え合うことで、お互いの心が通じ合って

信頼関係が深まることができます。

感謝の気持ちを素直に伝えることで、お互いが幸せな気持ちになって

長続きする関係を築くことができますよ💕

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が、好きな人と長続きする方法5選でした!

相手とのコミュニケーションを大切にして

お互いの気持ちや意見を尊重し、お互いのスペースを尊重することで

長続きする健全な恋愛関係を築いていきましょう💪